陸上自衛隊に「痛対戦車ヘリ」現る、さらに「萌えキャラ」まで登場!(動画)
今回は日本の陸上自衛隊のネタを紹介しよう。陸上自衛隊の木更津駐屯地で毎年開催される「木更津航空祭2012」が今年も開催された。例年通りであれば、普通なので当サイトではネタとして取り扱わないのであるが、今年はちょっとした異変があった。

航空祭に登場した対戦車ヘリ(AH-1S、通称コブラ)に注目して頂きたい。機体に描かれた「萌えキャラ」と、機体の横にいる「萌えコンパニオン」。萌え自衛官と言いたいところであるが、恐らくイベント用に呼ばれたイベントコンパニオンであろう。ちなみに、この萌キャラは「木更津茜」という名前らしい。あかね色に染まる髪の毛が特徴的ですね。

a01
a02
a03
a04
a05
a06
画像は「YouTube」より

萌えキャラのスペックは下記の通り。

氏名 木更津茜
年齢 23歳(平成元年10月13日生まれ)
階級 2等陸尉
特技 戦闘操縦士
身長 161cm
BWH 国家機密

それにしても、公務員にしては良い仕事をしますね。
最近の自衛隊は、ポスターに萌えキャラを使ったり、広報活動では、堅いイメージから変わってきていますね。


動画はこちら
木更津茜&痛コブラwデモ 木更津航空祭2012


木更津航空祭の内容を知りたい方は、こちらの動画を御覧下さい。

木更津航空祭2012 ダイジェスト