ドイツの86歳の体操お婆ちゃんが元気すぎる(動画+写真25枚)
人は二十歳を過ぎると、歳をとるごとに老いて、運動能力が低下していくものであるが、今回紹介するお婆ちゃんにはそれは当てはまらない。彼女の若さの秘訣は、スポーツである。

ドイツの86歳の元気お婆ちゃん「ヨハン・カース」さんを紹介しよう。彼女はドイツの体操選手権の高齢者部門の第11回優勝者である。86歳の高齢でありながら、年齢を感じさせない素晴らしい演技を披露している。その演技を見た観客は拍手喝采した。

このお婆ちゃんが出場した体操選手権の動画は一番下にあります。
 
1. 体操で元気なお婆ちゃん
247271

2. 家族(夫と孫娘)
247254

3. 孫娘のスージー(左)
247255

4. 彼女は体育の教師だった
247256

5. 夫も体操コーチ
247257

6. 夫のゲルハルトさん(右)
247258

7. トレーニング中
247259

8. 逆立ち
247260

9. またがる
247261

10. 平行棒
247262

11. 着地
247263

12. 平行棒
247264

13. 平行棒
247265

14. 見つめるお婆ちゃん
247266

15. 一緒に逆上がり
247267

16. 逆上がり
247268

17. 練習
247269

18. 練習
247270

19. 笑顔のお婆ちゃん
247272

20. 平行棒
247273

21. 平行棒
247274

22. 平均台
247277

23. 練習
247275

24. 夫婦愛
247278

25. いろいろな大会でトロフィー獲得
247279
画像は「dofiga.net」より

動画はこちら

大会の様子(Turnier Der Meister Challenge Cup 2012)



以下は他の大会の動画です。

鉄棒


平行棒